warframe 初心者講座#1

1.最初に選ぶframeは何がいいのか?

3種類ありますがEXCALIBUR(エクスカリバー)一択です

他はMODという拡張できるカードを挿していかないと厳しかったりするので

何も挿さなくてもいいEXCALIBUR(エクスカリバー)が扱いやすいと思います

f:id:clownclown515:20181127215229j:plain

2.初心者は何をしたらいいのか?

まずはじめにやることといえば惑星開拓とメインストーリーでしょうか。

Q.じゃあ惑星開拓はどこを開拓していけばいいの?

A.地球から始めりますが火星方面には行けないのでまずは金星のほうに行き水星まで開拓してしまいましょう。

Q.シータスやフォーチュナーあるけど行ったほうがいいの?

A.正直に言うとフォーチュナーは後でも大丈夫ですがシータスに関しては任意かなと思います。シータスには低レベルのクエストがあるのでそこでMODなども取れたりするので欲しいMODがあればとりに行くといった感じでしょうか。

結論としてはシータスやフォーチュナーはエンドコンテンツ寄りなので行かなくてもいいかなと個人的に思っています。

 

3.武器作成しよう!!

金星や水星開拓してると敵が硬いな~って思ってきたらまずはプライマリ武器を作成してみましょう。

初めで手に入る武器は

・BRATON(MR0)

f:id:clownclown515:20181127215809p:plain

基本的なフルオート武器でたいていの人はこだわりや弾の消費具合を度外視すればこれをとりあえず持っておけば大丈夫という武器

・BURSTON(MR0)

f:id:clownclown515:20181127215944p:plain

BRATONのバーストバージョン。火力はBRATONの1.5倍でバースト射撃なので弾の消費もあまりない。ただしリコイル制御がいるのが欠点

・LATORON(MR0)

f:id:clownclown515:20181127220009p:plain

セミオート銃のバトルライフル。単発なので一発が高威力だがMODをそろえていないと結構つらい。また正確に狙い撃たないといけないのであまりお勧めできない。

・STRUN(MR1)

f:id:clownclown515:20181127220043p:plain

セミオートショットガン。早い段階で雑魚敵を瞬間火力で溶かせるのが魅力。

何気にwarframeのショットガン系武器は強いからおすすめ。ただしマガジンが6しかないので範囲殲滅には向いていない

・BOLTOR(MR2

f:id:clownclown515:20181127220110p:plain

ボルトを発射するフルオート武器。敵が死ぬと死んだ敵を貫通して後ろの敵にあたるのがこの武器のいいところ。性能としては高水準にまとまっているので申し分ないが即着弾しないので中距離や狙撃は偏差射撃が必要になってくるところだけが欠点か。

 

4.最後に

ここまでが今回の講座です。

次回はMOD強化などのことについて触れていきたいなと思います。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村